セミリタイア

久々に書く。
去年度下期に携わったプロジェクトは終わったものの、頭痛は治まらない。
緊張からくるものであろう。
うつに効くクスリをだしてもらうことで頭痛が消えた。
そして、精神的に参ってきた。


もう、生きている意味があるのかな


ここで、思い出さなければいけないのは、人は一人で生きているわけじゃないこと言うこと。そして、今がすべてではないということ。
スポクラを通じて仲間が増えた、刺激が増えた。
それは宝ではないか。


そして何より、時間が増えた。
プロジェクトリーダーからはずされたので、打ち合わせが減った。
仕事もラクになった。
これからオレをプロジェクトリーダーとすることはないだろうし、オレからも希望はしない。
もうね、いいんだ。


向いていない仕事はしない。
がんばって、乗り越えるだけの価値を見出せないんだ。
少なくともSEには。
だから、違う道を歩もうと思う。


いま日中の生活はセミリタイア。
セミリタイアといえど、いろいろ支払っても10万程度は自由にできる。
十分貯金もできるし、あくせくしなくていい。


結婚したいとも思うが自分のことを好きになれない人間が、人を愛することなどできるわけもなく。
むしろ、いまのセミリタイア生活を楽しむ自分が好きだ。
オレはお金じゃなかったんだな。


お金がほしかったのは、異性がほしかったから。
つながりがほしかったから
つながりたかったから
なんだろうな。


最後結婚までして一人前ということになりたかったんだろうな。


努力をしない、というわけじゃない。
ただ、自分の目でみて、感じて、自分の歩むべき道が違うことに気がつき
目をそらさずに現実を見つめると、ここに先がみえるわけじゃないので、違う道を歩むほうがいいんだろうと思った。