聞いてはいけない

えー毎度通っているスポーツクラブでやっているレスミルズのコリオ。
3ヶ月に1度、新曲が発表されるのだが、あれ、イントラはどうやって覚えているのだろうか。


客の立場から言えば、どうおぼえてもらってもいいのだが、たまーに勘違いしているヒトが居る。


間違えないように覚える


残念ながら、これではダメ。間違えないように覚える、というと


曲が始まって、最初のコリオがここからスタートして4回……


と、覚えたくなる。が、それがダメ!!!!!!


曲を覚えて、そのコリオを覚える


これが正解。
大抵のコリオは基本の動きの組み合わせであり、曲が決まれば、はまるコリオは限定されるのだ。
あとは特別な動きとタイミングをパズルのピースのようにはめれば、それで全体のコリオが完成する。


難しい、とおもうコリオはそのはめたピースが不自然か難しいときなのだ。


大体において、イントラさんは自分で言うだろ


「ボディXXは、曲にあわせて……」


そうなのだよ、「曲に合わせて」なんだよ。
曲が分かって、何曲目かが分かれば、動きはほぼ決まるんだ!


だから、まずは曲を覚えて!


多分イントラさんにはDVDが配布されているのだろうけど、コリオを覚えようとするあまり、DVDを先に見てしまうと


こんなコリオで、うぁ難しい……どうやって伝えようかな


というところに意識が行ってしまい、肝心の曲があまり覚えられないんじゃないだろうか。


するとどうなるかっていうと、コリオの入りを間違う。
2,3箇所間違えると、もうグダグダになってしまう。


「今日汗かけましたか」


キミは冷や汗をかいただろうが、だからといって、ダメな日の感想など聞いてはいけない。